幼児食におすすめ!!あおいさんのレシピ

今日もブログを見てくれて

ありがとうございます♥️



アメブロ読者さんはご存知の通り

私はモラハラ夫からいろんなひどい発言を

されてきました。



その中の1つが

「料理がヘタクソ!」



たしかに私は料理上手な方ではありません。



子供がご飯を食べてくれなくて

すごく悩んだ時期もありました。



その度に、YouTube見たり

COOKPADを見て

子供が食べそうな献立を考えて

作ってきました。



その中、特に子供がよく食べてくれたのが

YouTubeチャンネルの

【あおいの給食室】✨✨



このチャンネルには本当に

お世話になりました。



コレたぶん月に2回は

我が家の食卓に登場↓↓


鶏肉に味付けをして

オーブンで焼くだけの

超簡単なやつ↓↓



我が家の肉じゃがは

もうこのあおいさんのレシピで

定着してます↓↓

今まで自分が作ってた肉じゃがより

食いつきがいいという…(^_^;)

複雑な気持ちですが

子供が食べてくれるならOK!!


他にもうどん↓↓

子供がお代わりして食べてくれる~ヾ(´∀`ヾ)



ちくわの磯辺揚げは

揚げるというより

我が家は焼き揚げ?てます。



他にも焼きそばや麻婆豆腐など

いろんなメニューを作らせてもらってます。


ミールキットに入ってる

豚肉の香味焼きも食いつきよし!


次男坊は白ネギの風味が苦手なので

うちはあえて使わずに作ってみたけど

それでも十分美味しかったです♥️



本当、あおいさんの献立は

なぜか子どもがパクパク

食べてくれるんですよねぇ…なぜ??



味付けは1歳~5歳くらいまでの

幼児用って説明されてるけど

小学生の長男・次男

そして、大人の私も薄味とは思わないくらい

美味しく食べれます!



【あおいの給食室】のレシピが

ミールキットにも登場して

時間がないママさんには大助かり!!



もう我が家の定番♡

\あおいさんの献立/

▶「あおいの給食室」が監修したミールキット