公文のその後~次男編~

アメブロからお越しの方♥️

はてなブログまで見にきてくれて

ありがとうございます😊

 

アメブロのこちらで

公文を退会することにした

ということは書きましたが

↓↓

https://ameblo.jp/hogushidokoro-shin/entry-12772300062.html

 

その後の様子も記録しときたいと

思います😊

 

まず、次男から~

 

次男は、公文を退会後

「うんこドリル」

というものをしてました!

↓↓

現在、小学1年生ですが

公文の教材では

2年生まで進んでいたので

2年生のうんこドリルを用意。

 

問題や、絵など

いろんな場面で

うんこのワードをからませてるので

子供は面白くて

そのおかげかスムーズに

していましたが

1つ問題発覚!

 

公文の算数はとにかく計算!

計算問題をこなしていく感じ。

 

こちらのうんこドリル。

公文で出ないような問題もあり

習ってない次男にはチンプンカンプン

 

まー、でも何とか1冊終わらせると

自分でドリルに油性マジックで

大きな花丸を書いてました。

 

学校の先生は

こういうふうにしてくれるそうです😊

 

この失敗?を学びに、

やっぱり公文がいいな!

と、思った私は

たし算ひき算ができる次男の

次のステップ!

 

かけ算のドリル

公文の2年生用です↓↓

 

 

中身をしっかり確認して

購入してきました。

 

ちなみに、かけ算はまだ習ってませんが

家に貼り紙して

たまに九九を言わせていたので

4の段までは覚えてます。

 

このドリルが終わる頃には

九九をマスターしてるかな⁉️

 

ドリルの成果はまた後日

書きたいと思います。

 

次回は、

公文のその後~長男編~