【食育】初めてのイチゴ栽培

先日子供と庭で遊んでいた時の事

「何か植えたい!」

と、言い出した次男。

 

元々、家庭菜園が好きな私は

 

よーし!

何か苗見に行こう!

 

と、園芸店へ。

 

私と次男が選んだのがこちら↓↓

いちご♥

品種は「蜜香」というもの。

 

この「甘すぎる!」

というワードにまんまとハマりました(笑)

 

私が住んでるとこは

イチゴの栽培も盛んなところ。

 

プランターで育てれるし

品種にもよるだろうけど

簡単に?栽培できるイメージがあったので

挑戦してみることに!

 

イチゴ用の肥料も一緒に購入。

 

苗を植え付ける1週間前に

土と肥料を混ぜておく

という説明があったのでその通りにしました。

 

春に収穫だそうです。

 

うまくできるといいなー♪

 

 

あおいさんの作る献立は

なぜか子どもがパクパク食べてくれる‼

もう我が家の定番♡

\あおいさんの献立/

▶「あおいの給食室」が監修したミールキット

 

▶お子様の大切な成長期にたんぱく質をチャージ!【ごっちゃんごはん】

 

▶Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン